top of page
  • 執筆者の写真Natsuko Nagahama

2023.7.1(土) かもめコンサート 〜朗読と音楽を楽しむ午後〜

皆さんこんにちは、長浜奈津子です🌸 私の故郷、北海道函館市の芸術ホール地下リハーサル室で「さとがえりコンサート」を開催することになりました。



7月、朗読と弾き語りコンサートのお知らせ。


大空を自由に飛ぶかもめに、心を寄せて


かもめコンサート 〜朗読と音楽を楽しむ午後〜

どなたでも楽しめる、耳で聴くドラマ。自分のことのように感じられる、歌の世界。

大空を自由に飛ぶ かもめのように… 想像の翼を大きく広げて楽しむコンサートです。



<内容>

|朗読:岡本かの子『鮨』

|朗読、音楽:piano+guiterの弾き語り/タンゴ、シャンソン、ファド、映画音楽・昭和の歌など。


日時 2023.7.1 (土) 開場 12:30 開演13:00

会場 函館芸術ホール 地下1階リハーサル室

〒040-0001 北海道函館市五稜郭町37−8

料金 ¥2,000

お申込み・問合せ(長浜)0138-52-4308 090-3339-1281






♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡


中学・高校生の頃、ラジオが大好きでした。矢野顕子さんが「出前コンサート」をなさっていて、何かの番組で矢野顕子さんがゲスト出演されて、そのお話をしていました。その頃、まだセーラー服の私は、コンサートの出前って面白いな…いつかわたしもそんなことできたら嬉しいなと思っていました。


劇団に入って、各地へ舞台を届けながら「出前コンサート」のことをふと思い出したりしました。あれ?少し似ているな、と(笑)


一昨年父が亡くなり、それをきっかけに毎年函館に帰るようになりました。


そして今年。せっかく帰るのだから… 朗読と音楽のコンサートをしたいなと、ふと思いつきました。幼い頃、父の車に乗って、よく海岸線を走りましたが、空にはいつも白いかもめが気持ちよさそうに飛び回っていました。翼を大きく広げて飛び回る、とても自由な姿を、わたしはいつまでも眺めていたことを思い出します。


皆さまが… 朗読や音楽の世界をお聴きになって、そのお心にある、想像の翼を大きく広げて楽しんで頂けたらと、心から願っております。



長浜奈津子より


♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡




閲覧数:12回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page